2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テンパイまで攻撃能力が無い

あたい出勤(気に入ってる) こんにちわチルノ。今日も麻雀の話ね。 今日でいよいよ4日目! そうだったわね。でも4日って随分と半端だけど、どうして急に? それはね、あたいはちょうど4面くらいで全機失うからよ! 誰か上手い人この子に弾幕講座を開いてあ…

不確定要素と賭け

では続いて魅力その2〜 あ、うん それは賭けをするところね 描け麻雀ね。あたいの好きなお題で上手い絵を描いてもらったらすごい嬉しい気分になるよ 私はやっぱお金のほうが嬉しいなあ まぁそれはおいておいて 麻雀は一打一打の打牌が賭けなのよ 他のゲーム…

勝ったら実力負けたら運

ルールはわかった? 理解はしたが覚えてはいない まぁ符計算とかマイナー役とかは、やりながら覚えればいいわ どうしてルールがこんな複雑なんだろ さあ。外の世界の人間が考えることはわからないわ で、結局麻雀って何がおもしろいの? うーん。一概には言…

麻雀ってどんな雀?

おーすレティ こんにちわチルノ なんだか最近あちこちで麻雀が人気らしいね え、チルノも麻雀打てるの? ちょっと代わった雀くらい余裕で倒せるよ 麻雀は鳥じゃないわ じゃあー、みすちーの親戚?すんごいけむくじゃらだったり 麻雀は4人でやるゲームよ ゲ…